dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年付き合った彼氏と昨日別れました。
友達に戻るって話になったのに友達に勝手にLINE消されてずっと泣きっぱなしだったけど、トーク履歴も無くなって区切りをつけるいい機会だと自分に言い聞かせました。

私はまだ好きだから今まで通り家にも行くし、話しかけたりもしたいと思ってます。
距離感はどう保てばいいですか?

別れてセフレになるみたいなのは絶対に避けたいです。

もしハグとかされそうになっても避けるべきですよね?

同じ状況になったことある方、アドバイス頂きたいです。

A 回答 (6件)

友達ってなんだろう。


そこから考えてみることを勧める。

見ず知らずの人からアドバイスを受けて、それに従えばいいというものでは決してない。

自分の状況に応じて柔軟に対処する必要がある。そのためには、まず自分にとっての「友人」とは何かを見極める必要がある。
見極める事ができれば、どうすれば良いのかは自己解決します。

感情論で物事を決定してはいけない。
簡単なことではありませんが、がんばってください。
    • good
    • 0

距離感を保ちたいなら、今まで通り家に行くのをやめましょう、

    • good
    • 1

迷いなくNo!と突きつける自信があるならそれでも良いと思います。


でも、執着心からそうしたいのであればやめといた方が良いです。元彼氏に次の人ができたり、できてなくても面倒くさがられた時のダメージは大きくなりますので自分が今後その人の彼女になることもなく、大切にされる順序もかなり低くなるorランク外になることが辛いと思えるのであればしばらくは二人きりになるのは控えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

「私はまだ好きだから今まで通り家にも行くし、話しかけたりもしたいと思ってます。

」と「別れてセフレになるみたいなのは絶対に避けたいです。」は 同時には出来ません。
過去は過去、次に向かいましょう。
    • good
    • 0

家には行かず距離を置いてください。

    • good
    • 1

>今まで通り家にも行くし、話しかけたりもしたい



区切りつけるならしない方がいいです。
付き合っていた2人が元と同じ友達に戻るのは難しいです。
お互いに相手のことを深く知ってしまっています。
時間は巻き戻せないです。

いったん赤の他人になるのがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A