dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パートとして働きます。最終チェックみたいな感じの仕事です。数カ所その作業所があります。
店舗が増えていってます。将来的にパートの立場としては安定でしょうか?また何故そのような作業所が地域に増えてますか?
精神障害や少し軽度の知的がある人たちが働いてます。

A 回答 (3件)

増えていくと思います。

フランチャイズで増殖していきます。そんなに障害者がいるのかな?ってくらいのかずです。そのうち淘汰されていくと思いますが。。。
パートとしてはその施設がある限りは安泰だと思います。社風が合えば良いですね。施設の代表と波長が合うことを願っております。
私は施設の代表と合わなくて酷い経験をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/31 21:27

障害者が増えれば、作業所も増える。


障害者が減れば、作業所も減る。
一寸先は闇。
    • good
    • 0

来年くらいには、いくらか減っていると思います。


改正があったので、一定規模を下回ると、運営出来なくなると思います。
(確か報酬の変更があったと思います。詳細は知らない。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。うちの作業所は、また新たに増えるみたいなんですけどね。場所によって違うんですね!

お礼日時:2024/05/31 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!