dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【医学】抹茶と緑茶。病人の身体にとって健康に良い、体に良いのはどちらですか?

医学的な理由もお願いします。

A 回答 (3件)

お茶は薬ではありません。


健康によいとか体によい、というのは相対的な話です。
ビタミンCも含んでいますが、カフェインも含んでいます。
病人に飲ませていいかどうかは医者に聞いてください。

一番無難な飲料はただの水です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/06/02 10:02

病気の種類にもよりますよ。


お茶に含まれるカリウムは通常は良い影響を及ぼしますが、病気の種類によっては摂取を控える事も必要です。
血中のカリウム濃度が上がってしまうと危険な不整脈が起きたり心臓が止まって突然死することもあります。
    • good
    • 0

どんな病気か不明ですが


カフェインさえ注意すれば緑茶も抹茶も特に害はないでしょうから
どっちでも良いですよ

緑茶のほうがカフェインは少なくて済むのでまぁ緑茶でしょうかね
手軽だし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A