dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たちまちリフォームの予定はないが、参考と見てみたいの思いでグランフロントのリクシルショールームに行っても問題ないでしょうか。

そのうちリフォームはしないといけない戸建てに住んでますが近いうちではありません。

セルフ予約のサイトがあったのですが、予約していけば問題ないですか?

かなり昔他社のショールームに知らずに飛び込みで入ったらコーディネーターの人に色々尋ねられて恥ずかしい思いと、商売だから買ってくれない人は行くべきではないんだなと思いました。

IKEAとかでもありますか。
詳しい方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何も問題はありません。


ですが、予約して行くと逆に「これは新築やリフォームの予定がある本気のお客様だ」と思われてしまします。

飛び込みで行って、ショールームの方が近付いて来て「ご予約ですか?」とか「どのような物をお探しですか?」などと尋ねられたら、「今すぐではないのですが先々のリフォームの参考に、最近はどんな機能のものがあるのか見させていただきたくて予約無しで伺いました」とか言えばよいでしょう。
ようは自分の状況や思っている事を相手にさりげなく明確に伝えれば何も恐れる必要も遠慮する必要もありません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。行ってみます。

お礼日時:2024/06/03 18:01

予約して見せてもらうといいですよ


全然計画なくても大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/03 18:02

先行きのリフォームです。


知識を得るために行くので、遠慮はいりません。
見学にきた者にはしつこく付きまといますが、図太く応対すれば良いと思います。
IKEA は家具量販店ですが、リフォームもやっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。行ってみなす。

お礼日時:2024/06/03 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A