dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手術した後に血の溜まった容器に繋がった管がお腹に通ってるのですが、これはバルーンなんでしょうか

A 回答 (3件)

腹腔モニタリングドレーンと言います。



ドレーン排液の色や量で、術後感染症の有無、縫合不全など、
様々な情報を得る事が確認出来ますので、開腹手術後には必ず
留置します。

バルーン(バルーンカテーテル)は主に尿管に留置しますが、
術中、術後など、比較的短期間の尿カテ(導尿カテーテル)に
バルーンは用いません。
    • good
    • 0

ドレーンです。



バルーンは風船です。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

ドレーンでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A