dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長期愛用したクルマへの気持ちの整理はカンタンに付けられますか?
22年目 401000km走行中 スバルインプレッサスポーツワゴン 5mt

A 回答 (7件)

そこまで愛用したらさぞかし難しいでしょうね


よく分かります
    • good
    • 0

結局アルトにはまだ買い替えていないのでしょうか?



発達障害とは?
一つの特徴は「こだわり」で、よく見られるのは「物への執着」です。
 他人から見れば「どうして?」と思うような物であったり、過剰なまでの執着であったりします。

愛着障害とは?
拒絶などの恐怖を感じやすく、しばしば自己肯定感や自己価値感にも問題を抱えていることが少なくありません。


ここで回答している人の中の何人かは、あなたが度々ディーラーともめてるやり取りの投稿を読んでいます
そしてあなたは特定の女性を殺したいほど憎み続けるとか、ディーラーの発言に恐怖すると同時に対象車両はおろかメーカーごと恨んだりしている投稿もしています

あなたが人生で唯一自分で決めることができた買い物には異常なまでの執着にとらわれても不思議ではありません

数年前にもあなたの投稿から精神分析をした人が回答をしています

愛着に気持ちの整理をつけられない人は、執着という精神障害を抱える状態です
幼少期まで遡って原因を探すことになると思いますが、一度診察を受けるほうが良いと思います

添付写真にマツダアクセラのカタログを切り刻んでいる方は見つけられませんでした
「長期愛用したクルマへの気持ちの整理はカン」の回答画像6
    • good
    • 1

こういうのを


恋いあざみといいます
愛し合ってもどうにもならぬ♪
今日という日が行き止まり
ナンバーを返して2号さんで
ガレージの隅の日陰の身で
良いのでは
    • good
    • 1

故障や不具合が多くなって


この先乗り続けられないなら
お別れも仕方がないですね。

ナデナデして
今までありがとうって言って
さよならします。
    • good
    • 1

特に思いはありませんね


従ってそこまでは乗りません
思考が逆だと思います
気持ちの整理が付けられないからそこまで乗ったのでしょう
「つけられますか?」ではありません
    • good
    • 0

そんなこと言ったって


古くなると
修理費がケツから追ってくるから
カチカチ山の狸ですね
    • good
    • 1

登録抹消して、置いておけばよいのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A