dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たった今、携帯電話からソフトバンクを名乗る電話が入り、キャッシュバックがどうの、と……
適当に理由を言うて電話は切りましたけど、それってオレオレ詐欺みたいなんに近いですか?

A 回答 (5件)

詐欺でしょうなぁ・・・



お近くのソフバン支店に行って、番号伝えて支払い残っているか調べてもらうのが一番。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えば良かった……
オイ! オレオレ詐欺! 俺の口座に振り込めよ!
って。(笑)

お礼日時:2024/06/03 14:22

違います


正当な連絡です
何故切った?

勿体ないよ。
    • good
    • 0

営業電話でしょ


番号を検索してブロックする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/03 22:11

携帯電話から連絡して来ないと思います。

そもそも電話で連絡などしないですし、万が一してくるなら固定電話からですよ。また電話が来たなら相手の連絡先を聞いてネットで連絡先を調べるなりするといいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/03 14:21

何とも言えません。


そんなときは、
「説明書類(パンフレットとか)を送っておいてください」
と言っておけばよいと思います。

話しに乗って、余計な個人情報を提供しないようにすればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次に着信入った時にはそう言います。

お礼日時:2024/06/03 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A