dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は中3です。どうしても高校生になりたくないです。
高校生になりたくないのには理由があります。
高校生自体はとてもなりたいのですが、中3と高1ではイメージが全然ちがいますよね?私は大きく見られたくないのです。幼く見られたいのです。
高校生になった瞬間に中3より全然大人なイメージだと思います。だからです。
でもどうしようもないのでお願いだから私を高校生になりたいと思わせてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに見た目の話ではありません。他の人からのイメージの話です。

      補足日時:2024/06/05 12:29

A 回答 (30件中1~10件)

高校生の方が中学生よりいいことを知ればなりたいと思えませんか?



まず学校行事が中学よりも充実しています。文化祭や体育祭、球技大会など、中学とは違う規模の大きさや本格的な内容で、学校内がカラフルに飾られたり、自由でかわいい服装が解禁されたりして行事を楽しめます。

また部活も中学よりもいろいろなものがあって、音楽やスポーツや文芸など、自分の趣味にあった活動を友達と楽しく行えます。

その他では学食があって美味しいものが食べられるとか、同じことを目指した友達だから話しが合うとか、恋愛ができるとかもあります。
    • good
    • 0

自己暗示です。

毎日毎日、「高校生はすごい。高校生はカッコいい。」、「高校には、カッコいい子がたくさんいる。」、「高校の先生は、生徒を大人扱いしてくれる。」、「義務教育でない分、優れた人、目立った人、素敵な人などに出会える。」、「様々な人と関わり、自分も成長できる、絶好の場所、高校。」などと、お経のように唱えるのです。そうしたプラス面のメリットを考え続け、そしてポジティブ思考で、前向きに生きようと考えていくことです。
小さく見られても、幼く見られても、何のメリットもありませんよ。馬鹿にされてるのと、ほぼ一緒ですから。
    • good
    • 0

身体は成長してるのに、気持ちはオコチャマのままって幼稚です。


心が成長してないので、そうなる・・・
物理的に高校生になりたくないなら、高校に進学せずに就職しましょう。
    • good
    • 0

高校生にはならなくてもいいですが


これから先どうしていきますか?

私もそのようにずーとずーーと思ってきたけど
60歳過ぎました。

年を取るのは現実です。
    • good
    • 0

中卒で社会に出て、世間の荒波に揉まれましょう!

    • good
    • 1

高校卒業の資格がないと就職の幅がめちゃくちゃ狭くなるよ。


たくさんお金を稼ぐことは諦めるとしても、最低限仕事を選ぶことすら難しくなる。
どんなバカやヤンキーも概ね高校に行くのはそのためです。
定時制でも通信でも何でもいいから高校は出といた方がいいよ。

君がどんなに歳を取りたくなくても生きてる限りは必ず20歳、30歳、40歳と歳をとる。
その時高校を出ていないと今度は「いい年して高校も出ていないのか」と周りから見られることになる。
今だってそう。高校生になるか、高校すら行ってないガキになるか、その瀬戸際だよ。

10代20代でしか出来ない楽しいこと、学生の時じゃないと難しい楽しいこと、いっぱいあるよ。
行けるなら高校は行っときな。
    • good
    • 0

じゃあ行かなければいい。


義務教育は中学まで。

それに、こんなこと書くと非難されると思うけど、偏差値45以下の高校は
行くだけ無駄というか、中卒で働きたくない奴や中卒でニート扱い
されたくない奴が行くところです。
定時制、偏差値40以下なんかは特に、勉強するわけでもない、その後も
大学行く学力も無いから就職予備校的な専門学校に行く。
こんなのは人生と金の無駄です。

男女でも違ってきます。

男の場合なんだかんだで大卒の方がその後の人生楽になります。
もしくは工業高校などで、電気を学び電気工事士などになるとFランク大学より
いい給料、安定した仕事に就けます。

女だと、不思議なことに無駄に高学歴より、短大、高卒で、うまく高収入男と
結婚してしまえば人生イージーになります。
    • good
    • 0

そのぐらいの年頃だと大人に見られたい人が多いですがずいぶん特殊ですね。



高校生になるとバイトもできますし、青春って感じですよ。
    • good
    • 0

時を止める事は出来ないので、無理です。


いや、高校生になりたくないというのでしたら、高校に行かずに中卒で済ますか、大検を取って高校に行かずに大学へ行ってもいいですが、そんなことでは無く、幼く見られたいだけなのですよね。
無理です。
時だけは止まりません。
    • good
    • 0

>高校生になりたくない


了解しました!
OKです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A