dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第2段階から二ヶ月で教習所卒業は可能ですか?
時期は6月から8月です

A 回答 (6件)

1段階の一番最初からだと、約2ヶ月で、教習所の卒業は可能である。

よって、2段階なら、2ヶ月もあるなら、2ヶ月近く行かないとかでない限り大丈夫。
    • 0

7月までは、第2段階はそれほど混まないと思いますので、十分可能だと思います。

ただ8月ころになると夏休みに取る人が大量に第2段階にあがってくるでしょうから、予約が難しくなるのではないでしょうか。
    • 0

第二段階は、仮免許で教習所からそとに出て、実際の一般道路や高速道を走ります。

第二段階の技能教習の予約の取れ次第で、早ければ半月以内、遅くも1か月以内で第二段階を卒業しましょう。
(第二段階の技能教習予約は、1日3時間となる、ただし、連続時間が不可)

7月の前半までに第二段階を卒業出来ないと、7月の後半は学生の夏休みで混み合いになって、技能教習の予約の取れにくくなります。
    • 0

空いてればね

• 0

実技の時間をどれだけとれるかにかかっています。

講義はいつでもとれますが実技の時間はなかなかとれません。
しかも実技のとれる時間は1日で上限が決まっています。

学生が本格的に夏休みにはいるまえに実技の時間を目一杯取りましょう。
そうすれば8月中には取得することが可能です。

よく教習所にご相談ください。
    • 0

私は全部で一か月で免許取得しました

合宿ではありません
    • 0