dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニでお茶を勝手に飲むという行為を何回繰り返せば刑務所行きになりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    持参したお茶ではなく商品のお茶を勝手に飲むという行為です。
    万引きに等しい行為です。

      補足日時:2024/06/05 16:54

A 回答 (8件)

警察官でも法律家でも司法関係者でもないので全て勝手な想像ですが、



商品のお茶を勝手に飲んだ後、精算するのかしないのかによって結果は全く違うと思います。

精算しないのであれば5回で刑務所に行く可能性はあるのではないでしょうか?
1度目、注意される
2度目、警察呼ばれて警察署で厳重注意
3度目、逮捕されて留置されるが不起訴
4度目、逮捕起訴されて執行猶予
5度目、逮捕起訴され見事刑務所へ

飲んだ後精算するなら、恐らく何度やっても刑務所に入ることはないでしょう。
    • good
    • 2

コンビニが迷惑。


自分が刑務所に入りたいからといって他人を巻き込むのは最低の行為です。
どうしても刑務所に入れたければ警察署を襲いましょう。
もちろん、誰もケガをさせたり、建物を壊したらダメですよ。
    • good
    • 0

前科があるなら1回で。

    • good
    • 0

1回目でアウトです。

    • good
    • 0

勝手に飲んでろって言ってんだよ!

    • good
    • 0

10回

    • good
    • 0

30回くらい?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品のお茶をですよ?そんなに繰り返さないと刑務所に行けないんですか?

お礼日時:2024/06/05 16:52

嘘です。

ごめんなさい。飲んでいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A