これ何て呼びますか

機械屋がいる課の土木課長で、機械のことわかんないといい、ろくに話も聞いてくれない課長は普通のことですか?

質問者からの補足コメント

  • マネジャーである課長がマネジャーを放棄しているということになりませんか?

      補足日時:2024/06/05 22:14

A 回答 (5件)

>マネジャーである課長がマネジャーを放棄している


そうかもしれませんが、だったらどうだというのでしょう。
それでも仕事が回っていくならいいし、あなたが補佐するならもっといいですね。

>ろくに話も聞いてくれない課長
これはいけませんので、粘り強く話しましょう。

>私がシステム部の課長になったときはプログラムについては部下の方がよく知っていました。しばらく様子を見ていてそれからやったのは
”毎朝、朝礼で各人の進捗状況と問題点を話してもらう” でした。最初はなかなか話してくれませんでしたが、誰かが「SORTの子の使いからがわからない」というと、他の課員が「それはこうやって使うのさ」と説明してくれました。(プログラミングに関しては部下の何人かの方が経験が長いのです)
それで朝礼では「悩んでいることはこの場で必ず話すこと」にしました。”何日も悩んでいる”ということの根絶です。
    • good
    • 0

会社によって違うと思う。

 普通かもしれないし、ふつうじゃないかもしれない。
ところで、それを聞いてあなたはどうするの?
    • good
    • 0

>機械のことわかんないといい、


>ろくに話も聞いてくれない課長は普通のことですか?

 普通

>マネジャーである課長がマネジャーを
>放棄しているということになりませんか?

 ならない

「機械のことわかんない」のは、
マネジャーの仕事ではない

「ろくに話も聞いてくれない」
話の内容にもよるが、
日本語が、きちんと話せない人の話は
理解できないと思う

「機械のことわかんない」でなく
「機械の事が、わからない」

「マネジャーを放棄している」意味不明
もしかして「マネジャーの仕事を放棄している」かな?ww
    • good
    • 0

マネジャーは、マネジメントが仕事です。


機械のことを知らなくても構いません。
    • good
    • 0

課長は機械屋じゃなく、マネジャーだからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A