dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンつけたら度なしのカラコンなのにめちゃくちゃ視界がぼやけました。
いつか治るかなと思い目をパチパチしても治らず、原因を調べて、コンタクトにゴミが入っていないかというので洗浄液でよく洗ったり、カラコンは逆ではないか、と調べた上でまた目に入れても視界がぼやけました。

なぜですか?原因教えて欲しいです
使ったのはキャンマジのミミブラウンです

A 回答 (4件)

コンタクトの質が悪いんですよ、最悪失明します

• 0

質問者さんの角膜の形状と、カラーコンタクトレンズの形状が一致していないのかもしれません。

眼科で検査して処方を受けましたか?
受けていないのであれば、形状が一致していないと考えて良いと思います。
使わないようにしましょう。
    • 0

何かついてると思いますね。

ハンドクリーム・化粧品の油やアルコールの付いた指で触ると一発アウトの時もありますよ。
レンズに触る時は石鹸で手をよく洗ってから。
    • 0

眼の一番外は角膜と言います。

とても傷が付きやすく、視力にも影響があります。
コンタクトレンズは、この角膜の上に載せる物ですから、眼科医の指導の下できちんと管理しないと一生後悔することになります。
(最悪、失明することもあります) 
通販で色と値段だけで選んで、訳もわからずに購入して入れるなど、あり得ないです。 

ただ見た目だけの問題でコンタクト(カラコン)など入れない方が良い。
    • 0