電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月初旬に結婚式を挙げる24歳の新郎です。82歳と89歳の高齢の祖父母を夕方18時からの挙式と披露宴に来てくれるそうです。家から結婚式会場まで片道50分ぐらいです。高齢である事と終わるのが夜とゆう事ですので この場合 式場近くのホテルを用意してあげるべきですか?2人とも通常 9時過ぎには寝るそうです。兄に言ったら車での送迎してあげるよと言ってくれてます。母親に聞いたら 宿泊代 出してあげるよと言ってくれています。肝心の祖父母に聞いたら駅前の便利な場所の式場なのだし ゆっくりのんびり電車で行くつもりだよと言います。祖母は心臓が悪いので長い披露宴自体も心配です。ホテルの部屋を取ってあげる方が良いでしょうか?
意見を宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ホテルをとって、ゆっくり休んでいただくのがよいでしょう。

疲れた身体で車に乗って移動すると、振動から、骨しょしょう症があったら骨がもろいので、疲労骨折する心配があります。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

的確なアドバイスをありがとうございました。骨粗鬆症などの心配は 全く及びませんでした。勉強になりました。
有難うございました。

片道50分ならそこまで気にする事は無いかと。

変になれないホテルに泊まった方が気を使います。

片道3時間等ならホテルの方が良いかと。
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

大変 よく分かりました。

特に祖父は とても健康で元気なので 気にしなくても良いかなとも 確かに思います。
 アドバイス ありがとうございました。