電子書籍の厳選無料作品が豊富!

認証不正で生産中止になった工場があり、気の毒だ。もう車を買うのが嫌になった。何処まで腐っているトヨタ自動車は?

A 回答 (4件)

腐っているのは、指摘した国交省の頭がおかしい役人達。



決まりよりも厳しい試験で合格したデータは駄目。
よりゆるい基準でやらないと不正と騒ぐ。

折れたちの決めたルールに逆らうと行政指導をするぞ。
と脅す。
何処の国のために働いているやら。
日本国民の幸福のための税金から給与を貰っているハズが、
他国に悪評を広め、国民の利益を損なうことばかり言う。

今回も安全性や環境により良い試験をしたのが駄目と言う。

確かにルール違反ですが。私は内容を診てルールがおかしいと
気づき、ルールを正すべきかと。
    • good
    • 0

ちょっと違う気がします


不正をしていて、そのせいで乗用車の安全性が実は全く担保されていなかったのであれば大問題ですが、
少なくとも最低限の安全性は保たれているといのは各社が公表しています
少なくとも、仮に不正があったとしても、それを揉み消してないだけまだマシだと思いますけどね
トヨタが嫌なら外車を買えばいいだけです
でも、じゃあ、もし、本当に万が一の万が一、ありとあらゆるメーカーが不正をしていたら?
アナタはタクシーやバスすら乗れなくなるかも知れませんね
    • good
    • 0

一部のニュースしか見ないとそのような感想を持つと思います。


よく見ると、違います。
 
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/gallery/12128 …
    • good
    • 0

全社不正してますから、安心してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A