dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

組織ぐるみで安全性に関わる不正してたのに
当該車種だけ出荷停止って頭おかしくないですか?
ワイドショーでめっちゃトヨタの擁護しててほんと気持ち悪い。。。。

自民の応援団で、マスコミの大スポンサー様だと
怖いもの無しですね。

A 回答 (10件)

そりゃあそうでしょう



当該車種のみ停止しなきゃ

何で適合車まで
停止しなきゃならない?

何故解らない?(笑)(笑)
    • good
    • 0

内容見ると「安全性?」って首を傾げる。


日本の国交省の認証制度にも問題があるんよね。
いい加減日本独自は減らして行く事も考えて行かないと・・・

不正と言えど、日本の基準より厳しく作られて入るから騒ぐほどの内容でもないよ
    • good
    • 0

おれはきちんと大局的客観的に判断できる人間になりたいな

    • good
    • 0

忖度は日本の文化ですからね。

    • good
    • 0

でも、みなさん、飯塚幸三さんを袋叩きにしたじゃないですか・・・



まぁ、90歳で池袋運転するのはどうかと思いますが、
ショックで短期記憶が飛んでるのに、例の”踏み間違え”パターンで処理。
プリウス調べるにしてもトヨタで調べる訳だし。
元経産省の官僚だから、自動車メーカーの接待や細かい誤魔化しはよく知ってたはずなのに、”上級国民”と頭ごなしに黙殺。

名古屋の地下駐車場からの急発進事故も気になったんですよ。
だって、今の電子制御車なら、上り坂検知したら勝手に吹かす設定になってるはず。もちろん、理由は「fun to drive」乗りごごちが良いから・・なので悪意はないんだろうし、車検でこっそりFW修正してるんでしょうけど。

SNS発達、非正規社員の増加で 風通しは良くなりつつある。
後は、狂ったテレビマンを何とかしないと。
    • good
    • 0

そのワイドショーですがどんな内容だったのでしょうか?



国交省のザルみたいな審査すら不正。
例えば、エアバッグがタイマーで開くとかやっていて本当に大丈夫なのだろうか私も不安です。安全性についてどこまで担保できているのでしょうかね?

ただ、もっと言えば、海外のメーカーは日本以上に厳しいのかも気になっています。
    • good
    • 0

ワイドショー見てる人も気持ち悪いです



ワイドショーがクソなことは誰でも知ってる事。

電気代の無駄遣いですよ。

おかしいかどうかですが、これが日本です。

国も岸田も豊田章男もです。

まぁこの不正は、どんぶり勘定で、規定より厳しくしとけば良いみたいな謎の慣習があったようです。

そして1番問題なのはトヨタはBMまでいかなくとも会社の風通しが悪いということですね

大組織の宿命なんでしょうか。

ダイハツの時の豊田章男の意見、笑ってしまいます。吉本の社長になった方が良いなと思いましたね

ただ、中には試験を不正してコスト削減を図るようなものが含まれています

エアバックのものですね。あっちの方が怖なと感じました。

なにが言いたいかと言うと古い車は怖くていですね。旧型クラウンとかは全部危険だと感じました
    • good
    • 0

いや、どこのメーカーも国交省の基準より厳しい検査をしていて、国交省用の検査ってあまり意味が無いから。

違法と知りつつおざなりになる。
どこのメーカーも安全には全く問題が無いって自信を持って言っているでしょ。
    • good
    • 1

テレビ局の、大切な太スポンサー様ですものね(泣)


車って安心して運転していたけど怖くなりました。
    • good
    • 0

なんたって世界に誇るトヨタ様ですから。


トヨタが衰退したら日本の経済も衰退します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A