dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ下町のマンションはカーテンをずっと閉めている部屋が多いんですか?実際に住んでいるんですか?

A 回答 (3件)

空き室はカーテンをしています


畳など太陽光線が入ると劣化するし
室内温度も上がるので冷房の危機が悪くなるからと閉めている人もいます
理由は様々です。
    • good
    • 1

家の中を見られないようにしてるのです。


プライバシーを守るためです。
今はとても高性能なカメラがあり、狭い隙間からでも室内を盗撮できます。
日本の家は部屋が狭いので奥まで見えてしまいます。
    • good
    • 2

マンションとマンションが近いからカーテン開けてたら隣のマンションから丸見えだからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A