電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活・転職活動について
質問兼相談です。企業や店舗との連絡つまりやり取りをするわけですが、報連相の報告連絡が的確で早いといい印象を感じますが、遅い企業などがたまにあります。
見落としてましたとか確認し忘れを目にします。忙しいから仕方ないですが、皆様ならばどのくらい連絡来なくても気にならないですか?
連絡などが遅いとどんな印象を持ちますか?
気になったのでお尋ねしました。

A 回答 (3件)

自分の場合は最終面接の結果が2ヶ月連絡なかった企業があり、問い合わせたらまだ選考中とのことでした。

電話対応の印象は良かったので待っても良かったのですが、他で内定もらったので、2ヶ月待った企業は辞退しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待たされすぎは信用がなくなりますね

お礼日時:2024/06/09 20:52

内容次第だけど、ちょっとした質問なら1週間。

書類選考や面接の結果待ちなら2週間。
企業側からの連絡が遅い場合は、信用できない会社に思います。ちなみに企業側からいついつまでに連絡しますと言っておきながら、その日までに連絡ない場合は特にですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一週間後に連絡とあるのにこない時もありますね

お礼日時:2024/06/09 17:41

連絡来なくても


>
2~3日

連絡などが遅いとどんな印象
>忙しいのか、応募するタイミングが遅かった場合で既に決まっているのかなとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
面接まで一か月かかった企業は私から辞退しました。
信用を感じませんでした。
2、3日で連絡があるのが一般的ですかね。
連絡を見落としてましたって言われたこともあります

お礼日時:2024/06/07 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!