dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【部下から上司への誘い方】
私(新卒女性)が上司(40代)にボーリング誘うってアリですか?

上司は結構仲良くさせていただいてて、飲みもよく誘ってくれます。
あと1人新卒(男)も行く予定なので、2人きりではないです。

失礼ではないでしょうか?誘われたらどんな気持ちでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 上司は既婚者です

      補足日時:2024/06/08 10:15

A 回答 (4件)

今時ボーリングは無しです。


失礼じゃないけど、選択肢古い、
年寄り扱いすんなと思います。

年寄りに合わせるのではなく、若者の経験をさせてあげるくらいが良いと思います。
ナイトプールやグランピングはいかが?
    • good
    • 0

ありです。

失礼ではありません。飲みに誘う上司なら嬉しいんじゃないですか。ただ、部下に誘われて俺が金出すのヤダなとか思ってるかも。
    • good
    • 0

子守り・・まあ誘われる事は嬉しいかもしれませんが。

    • good
    • 0

♂のプライベートもあるでしょう。

既婚ですか??

既婚♂40の場合、
新卒♀+新卒♂と行かざるを得ないので、お目付け役♂として出て欲しい。
これならOK「あくまでも手を出されないためのお目付け役で早め解散」

逆に、新卒♀+40♂にお誘い掛けてから~~の、「あ、新卒♂来るよ?」これなら「あ・・・アリバイ作りか。。」となるでしょう。

飲みに誘って早め解散の中なら大丈夫とは思いますよ^^
案外、その年代はボーリング熱得意な方もいらっしゃるのでウンチク語られない様にww 

また、新卒♀→新卒♂へのアプローチの場合、40既婚♂ならボーリングの使い方も既知の筈です。
・レンタル靴のサイズ=新卒♂の靴のサイズと同等
・ボーリングの穴のサイズ=新卒♂の指のサイズと同等サイズなどなどw

恋愛ウンチク聞かれても良いかもですね~w
検討を祈る!!!(^O^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんな手があるのですね笑早めの解散にしようと思います。

お礼日時:2024/06/08 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています