dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の上司がしんどいです。

隣の席で同じプロジェクトを担当している30歳の女の上司です。

超愛想が悪いというか、サバサバしていて冷たいです。

入って2週間位の時、すみません聴きたいところがあるんですけど…と質問したところ、今○○してるんで…とだけ言って作業に戻ったり、挨拶してもお辞儀もせず無視。これは多分私だけではないと思います。

話しかけても態度が冷たいので、別の人に聞くように対策してます。

新人歓迎会の飲み会でも私肉全部食べれないのでどうぞと言われ、特に新人に話を振るわけでもなく、1人の仲良いい写真とだけ永遠に話して、新人達置いてきぼり。

肉が食べれないと言っていたが、ほぼ肉しか出ない居酒屋なので、肉以外が出たら新人の私達が気を使って取り分ける始末。

あげく話に入ってきたかと思ったら、なんのながれかわすれましたが、天ぷらの衣外して食べます!とか、油っぽいの苦手で〜みたいなことを自慢げに言っていて、価値観が合わないなと思いました。

喋ったかと思えば、スマホいじり出してシーーンとした空気になり気まずいなあと思ったら、あ、すみません…今映画の予約してて〜この時間帯に予約するとどうのこうので〜

その後また仲のいい人としか喋らない。

普段のオフィスでも、他の社員には話を振るのに私には話しかけてくれません。私も話したくないのでいいですが、新人の私だけ爪弾きで気まずいしつらいです。

みんなが和気あいあいと話している中、私は黙々と作業に集中しています。

めっちゃ愚痴なんですけど
30でバッチリメイクにバッチリネイルで、女の私には冷たい態度をとってくる上司、、最悪ですよね。

明日からも仕事だと思うと憂鬱です。

A 回答 (8件)

基本、相手が関わり合いたくないと言うのなら、放っておけば良いです。


それとも仕事上で関わらなければならず、仕事に影響が出るのなら上司に相談して下さい。
告げ口でなく、自分が努力しても相手がコミニュケーションを取ってくれなくて、仕事に悪影響が出てしまっていると…
誰にでもそういった態度を取っているなら情報は届いている筈
上司は知っていて、触れないようにしているんだとしても、ちゃんとした会社ならきちんとした相談には応えてくれる筈ですから…
    • good
    • 0

きっと、好きも嫌いもないのです。

そういう人。
全員、こういう人、この人はこういう人、と割り切りましょう。
話しかけてきても、同じ返事をしてみたら?

たぶん彼女は、ADHDだと思います。
育ちが悪い。衣外すぐらいなら手を付けないのが普通です。
絶対に男性にモテないでしょうね、

気になるのですか?
私は、会社の上司や同期、後輩を一切気にしたこともない。
お給料もらう所だし、コネだったので、悪い噂が立たないようにひっそりと仕事をしていました。

そして、話しかけるときは、「今、お時間よろしいでしょうか、」と断りを入れましょう。

私は社会人生活が長かったので、そのちょっと上の女の気持ちがまだ、いきってる先輩づらしたい年頃なんだと思います。
どんどん若い人が入ってくると、「やりづらいわー」などと遠回りに言ったりするんですよ、「やりづらいなら辞めたらどうでしょう」と言ってました。いじわるだったころ。

あたしは結婚しても仕事してたので、そりゃ、もう丸くなってて、
やさしくしてました。教育は仕事ですから。
    • good
    • 0

残念な人はどこにでも居ます。

気にしない、相手にしない等すれば良いと思います。
    • good
    • 0

そういう「人間性の低い人」なんだから仕方ないですね。

あきらめて最小限の付き合いにすることですな。

余談ですが、
天ぷら屋の話、私の若いころにちょっと美人が居たので食事に誘ったのです。「なんでもいい」というので天ぷら屋に行ったのですが「私、天ぷら嫌いなのよね」と言いだす。目の前に店の大将が天ぷらを揚げているのにです。「油臭いわぁ」と衣を外して食べる。... 後で大将には謝っておきましたが、二度と誘いませんでした。
    • good
    • 1

社会人として何かおかしい人ですね…


塩対応はキツイと思いますが、あなたが間違っているわけではないことは忘れない下さい。おかしいのは向こうなので、何かされたとしてもあなたは普通にしてたら良いですよ。周囲の人の民度も結構アレですが、人間関係は結構変わっていくものなので、今の悪い状態が長く続くわけでは無いと思います。
    • good
    • 1

で、質問は、「上司、、最悪ですよね」の部分ですか?30歳の女の上司ってだけでも羨ましいので、最悪とは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格キツくて塩対応されてもですか?

お礼日時:2024/06/09 19:45

その気持ち分かりますよ


私も新人の頃に、女の子の新人は嫌だから男の子の新人しか下に置きたくないと公言しているアラサー女性がいて、仕事なんだからプライベートな感情持ち込むなよと思っていました。

ただ、天ぷらの衣〜自慢げに言っていて〜とかバッチリメイクにバッチリネイルで〜と貴女がバカにするからそういう態度をとられるんじゃないかと読み手は思ってしまいます。

まあ、学校じゃないですし、皆んなと和気藹々と仲良くする場所でもないのでお互い様だと思います。
    • good
    • 0

会社って学校じゃないし、上司や同僚って友達じゃないしね定期

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A