dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクのマフラーをエキパイから帰る時って、エキパイのとこにガスケットあると思うんですけど、ガスケット入れる時グリス入れなかったらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • すまんコロナで寝てた。ありがとうございます

      補足日時:2024/06/12 15:27

A 回答 (4件)

グリスは使いません。


高耐熱の接着剤なら使いますが。
    • good
    • 0

ガスケットは締めこむと、金属がつぶれて密着してくれるので、


グリスは使いません。
エキパイとサイレンサーのつなぎ目とかに、隙間ができそうな場合には、
液体ガスケットを塗ります。
これは、耐熱なので効果があります。
    • good
    • 0

エキパイのガスケットにはグリスは不要です。



高温になるのでグリスぬったら煙が出てきます。
    • good
    • 1

いれたことない。


なんともない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A