dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間、お金が無いと、弱くなりますが、お金が無くても、強く生きる事はできますか?

A 回答 (7件)

この辺で、迷ったり、悩んだりしているような、ネガティブ思考では、いつだって、弱い生き方の選択肢しかできません。



人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

強く生きるためには、この「①②③と笑顔」に対する姿勢だけで、強く生きて行けると共に、お金にも恵まれる人生になっていくものです。
    • good
    • 1

無いよりはあった方がいい。

程度のものです。強く生きるは気の持ちようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/06/08 18:18

金がなくても楽しめる趣味があればな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/06/08 18:19

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/08 18:19

「貧すれば鈍する 鈍すれば窮す 窮すれば通ず」


貧乏でおおらか、優しい人ってあんまり見たことないです
大抵セコい、ケチ臭さが事或毎に出てきて
なんか余裕がない

お金なくても友人に奢って貰ったりして
なんか憎めない人は居ますが
私はそういう人とは深く付き合ったことがないので
なんとも、、、

お金無くても日々エンジョイしてそうな人は居ますね
宵越しの銭は持たないみたいな感じの人が
そういう人を端から見てたら強そうに見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/06/08 18:20

お金はあった方がいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/06/08 18:20

助けてくれる人が周りにたくさんいたら何とかなるさと思えるはず。


社会から孤立するのがが一番弱い状態だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2024/06/08 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A