dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚相談所で知りあった人と、3回目会う予定をたててて、家からだと一般道で60分のとこにあるテーマパークに行く事になりました。
相手は家からだと16キロ離れたとこに住んでて、待ち合わせ場所を半分のとこでどうか?と私が提案したが、なかなか良い場所が見つからず、どこにしようと長々話しました。結果、電車で半分のとこは?と言われ、私が電車に乗り、相手との距離の半分の場所に車で来てくれる事になりました。家の近くに迎えに行くのには、そんなに厳しい距離ですか?

初回は割り勘、二回目は、二千円のとこを千円でいいよで、二回目二次会のカフェ代も先に払ってくれたから、幾ら?と払おうとして聞くと、レシートを見せてきました。1200円のとこ千円でいいよとなりました。

LINEも頻繁に来て、今後会うのもいろいろ誘われました。それなら、迎えに来てくれてもいいのでは?とモヤモヤします。なんかこんなに、半分の場所一生懸命探してまで、来るの嫌なんかな?と思うと冷めてしまった。

A 回答 (6件)

お会計の件も含め、お迎えの件も含め、あなたの中でモヤモヤがあるならもう会うのやめた方が良いです。


そういう違和感は必ず後から大事件に発展して遅かれ早かれ別れに繋がります。
それに目を瞑って結婚なんてしたら地獄ですよ。
なんであの時に辞めとかなかったんだーって自分を責める事になります。ほぼ確実に。

ただお迎えの件は、彼の方がテーマパークに近い所に住んでるようですしわざわざ半分の所で待ち合わせする必要あるかな?と個人的には思いました。
私は女ですがどちらかと言うと合理主義なので
あなたの家の方がテーマパークに近いんだね!じゃあ私があなたの家付近まで電車で行くからそこから車で拾ってもらえる?って提案します。
わざわざ片道60分の距離を遠回りして行くメリットが見当たらないからです。
お迎えしてもらえたとか、エスコートしてもらえたとかそういうエピソードを求める乙女思考の人にとってはモヤモヤするんでしょうね。

でも、お会計のやり取りを読ませてもらって
だから結婚できねーんだよ!って男に言ってやりたいです(笑)
別に絶対奢れとは言いませんが、半分回収しておきながらなんか上から目線…正直男としての魅力を感じません。かっこ悪いですよ。

あなたが何歳かは分かりませんが、婚活してるならダラダラ時間を無駄にするべきじゃありません。
乙女思考って言葉を先程お伝えしましたが
婚活は自分と相手の性格を分析して、自分に合ってるか合ってないかを見極める必要があります。
正直な話、乙女思考が強い人はなかなか結婚出来ないです。なぜなら男にとっては乙女の願望なんて分かるわけないからです。
それが分かってエスコートしてあげられる男はそもそも結婚相談所にいません。
あなたがまだ20代後半ならかわいいですが、もし結婚を焦っているのなら、いかにエスコートをしてくれるか、いかに満たしてくれるかじゃなく「いかにこの人の言動が不快じゃないか」に着目してみてください。

嬉しいことをしてくれる人は恋人には良いですが、結婚相手に一番良いのは「嫌なことをしてこない人」ですよ。

婚活頑張ってくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嬉しいことをしてくれる人は恋人には良いですが、結婚相手に一番良いのは「嫌なことをしてこない人」ですよ。
↑ハッとさせられる一言でした。まさに!考えされられました!大変素敵なコメントありがとうございました。

お礼日時:2024/06/12 10:53

いっそうのこと、あなたが、じゃこっちまで迎えに来て。


と言えば良かったのでは。
相手はなにか気遣っての行動かもしれないですし。
次回の機会に迎えに来てと一度いってみればいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

気が利かない空気読めない男なんでしょうね。

あなたがイライラするなら交際終了させましょう。そんな細かいとこまで割り勘てのもダメ男です!
    • good
    • 0

そういうところは結婚してからもイライラさせられるので、軽視してはいけない点。


メンとか年収より相性は大事。
    • good
    • 0

彼とは二度と会わないほうがいいです。

彼はあなたに対する思いやりがありません。金は普通、全部男が払います。彼は経済力がありません。つまり、貧乏です。
    • good
    • 0

そうですね。

それっぽちの所、迎えに来ないから結婚できないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています