dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんおはようございます。久しぶりに昔の夢を見て、嫌な気分になったので投稿します。私がサラリーマン時代の頃、社長から言われてとても不愉快で嫌な気持ちになった事をお話しします。以下全て同じ会社の同じ社長から言われた事です。
1.仕事は戦争と思え。ここは戦場だよ。
2.キミ今は若いからカッコいいしモテるしいいかもしれないけど、そのまま歳取ったら悲惨だよ。
3.偶然同じ日に同じ時間に女性従業員と遅刻をして謝罪をした際に、キミ、◯◯とヤッたの?(ニヤニヤ)と皆んなの前で言われた。もちろんその女性従業員も隣にいて謝罪をしていた。ちなみに当時その時の私は20代前半、女性従業員は50代半ば。
4.今月から毎週月曜日は仕事が終わって夜8時から勉強会をする。もちろん残業代は出ないけど(ニヤニヤ)
5.キミこれまでの人生で叱られた事あまりないでしょ?
↑この決めつけ発言についてだが、全くの逆で私は子供の頃からかなりスパルタ家庭で育った。両親から叱られていたし逃げ場なんてどこにもなかった。
以上思い出せる限り書きましたが、当時私は営業マンとして入社してすぐ営業成績トップを取っており、自分なりに毎日とても必死な気持ちで仕事に取り組んでいたが、その社長からの毎日浴びせられる言葉で精神を病んでしまった。当時の私は私自身を責めた。私が弱い人間だからだと。従順な周りの人間がまるで社長の言いなりで動くロボットのようにすら思えた。
さて、色々と書きましたがこの辺にしときましょう。今度はあなたが職場で言われて嫌だった事をお聞きしたいです。回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

この売り上げでお前の給料が出るのか?( ;゚皿゚)ノシ

• 0

給料泥棒と言われていた人が居ます。

その人が給料払ってないのに、何様のつもりだと思いました。
    • 0