dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アテンザセダンXDディーゼルのインジェクターについて!17万キロ越えのアテンザです

DPFの警告がついて、ディーラーで強制燃焼をしても1週間ほどで再点灯。これが2回ほど今続いており、検査をしてもらったところ、DPF本体(触媒)はおそらく問題ないとのこと。エンジンの圧縮も問題ないのでインジェクターでは?と言われました。しかしインジェクターも今のところ不良の信号は出ていないと言われました!でもこれしか考えれないとのこと。修理代は30万くらいになって流石に高すぎます。
自分でインジェクターを買って交換したいのですが、ネットで調べても分解の仕方が出てきません!インジェクター交換を自分でした方などいましたら教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

エンジンの形式が同じなら共通です。


ヤフオクのパーツリストで組み上げ状況は把握できます。
高度な図解書が欲しい場合、パーツセンターで複写を貰う

わしの会社整備士いませんが、トヨタ部品センターで部品買います。
現金なら個人でも買えますよ
    • good
    • 1

なるほど、整備経験者さんだったら問題ないですね。


安く仕上がるといいですねb
    • good
    • 0

https://minkara.carview.co.jp/userid/2467533/car …

こちらのサイトにインジェクター交換情報が書かれています。
交換費用22万3000円だそうです。
あなたは整備経験がおありの方でしょうか?
あるなら自分でやってもいいと思うけどシロートだったらやめたほうがいいです。
ネジの締めるトルクとか経験がある人じゃないと壊したりするので
安くやろうとした挙句、壊して逆に高くなったという話も
よくありますからね。
シロートさんには難易度は高いと思います。
新品インジェクターが6万円で、リビルト品が4万4千円
工賃がかなり高いので、それだけここの部品交換にかかる手間がかかる場所なんだと思う。
シロートさんは無理でしょう。

それと1つアドバイスしますけど、ディーラーさんは修理にしてもなんにしても高いです。
人件費+店舗料とかも加算されるから
安くしてもらいたいのなら、個人でやってる整備士さんに頼むのが一番安いです。(人件費と店舗料がないから)
大きい所ほど、高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
今整備士の学校に通っていて2年目です。今までガソリン車に乗ってたのでガソリン車はすこし整備していました。ディーゼル車は初めてです。トルクに関してはトルクレンチがあるのでそれを使おうと思っていました!

お礼日時:2024/06/11 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A