dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

37.5℃でも熱冷まし飲んで良いですか?

因みに、喉が痛痒いです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    とうとう38℃超えちゃった(;_;)

      補足日時:2024/06/14 07:11

A 回答 (6件)

熱が高くなってきましたか!?しんどいでしょうね...薬は昨日通り飲むとして あと絶食すると薬で胃が荒れるので ゼリー系飲料や 水分 ポカリなどをなるべく沢山摂って下さいね。

あと大事な事は 冷やす事、コンビニでも置いてある 熱さまシートをオデコに貼り 脇や足の付け根などを冷やす 普段からケーキなどに付いている保冷剤があれば タオルなどで巻いて挟めば気持ち良いし熱をとってくれます。こんな時にとっておいたらいいと思います リンパを冷やすのは大事な事ですので 赤ちゃんが高熱を出した時などは 男の子なら とくに足の付け根を冷やす事は必須です。あなたは赤ちゃんではないでしょうが 男の方なら 精子の数が高熱で減るとも言われます。長々しんどいときに書きましたが 冷やすこと 水分を摂取することご家族がいらしたら 無ければ買ってきて貰えばいいとおもいます お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

詳しく教えて下さりありがとうございます。
アイス枕等なら冷凍庫にあるので、冷やしてみます。

飲むゼリーとアクエリは飲んでます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/06/14 09:27

だから言ったんですよ。


薬は継承の時に飲む方が重症化しないって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日熱冷まし飲みましたが、今朝高熱出てしまいました。

お礼日時:2024/06/14 08:20

その程度なら 


何も食べずに寝ていれば治ります。
マヌカハニーがあれば
なめると喉は良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
マヌカハニーは常備してないです( ᴗ_ᴗ̩̩ )

お礼日時:2024/06/14 06:29

お身体 お大事になさってくださいね。

良く休んでください。それが早道ですよ♡
    • good
    • 0

昔の先生は七度出たら 飲みなさいと言ってらっしゃいました 上がってからでは中々薬で抑えることができないからど...7.5分では飲んだ方がいいし喉の痛みも緩和すると思います。

乱用は良くないけど時間をあければなのと、我慢出来ないなら飲むべきかと...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
では、今から飲みます。

飲む時間メモして、6時間経ってから、次に飲みたくなったら飲みます。

お礼日時:2024/06/13 10:00

寧ろ飲んでください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。では、38℃になるのを待たなくて良いんですね^^

お礼日時:2024/06/13 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A