dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が児童手当くれない

別居中の旦那に振り込まれる児童手当
私が子ども一人でみてるのに生活費はもちろん児童手当すらくれません
児童手当は子どものお金なのに

役所に相談したらこういう相談はまあまああると。
同じめにあってる方どうしてますか?
これからどうしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

振込先を主様にできるかどうかを確認してみては?

    • good
    • 0

ご主人は児童手当=自分の小遣い


というルールが出来てしまっているのでしょうね。
何故 初めにしっかりと行政に確認して対応しなかったのです?
図式が出来上がってしまっているご主人に 今更言ったところで
ムリだと思います。
早々に 離婚手続きを進めるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行政に確認して対応ってなに?

お礼日時:2024/06/15 00:06

別居ということは生計も別ですか?


それだと児童と同居の保護者が児童手当を受け取れます。
住民票などきちんと分けてますか?
https://www.cfa.go.jp/policies/kokoseido/jidoute …

あなたがしっかり稼いで生計を維持しているなら問題なく受け取れます。
保険証があなたやお子さんがご主人の家族なら無理です。

それが不可能なら、ご主人名義の通帳をどうにか入手できないですか?
少なくとも児童手当の振込先の変更はあなたにもできます。
    • good
    • 0

別居だからだと思いますよ。


協議して円満離婚すればいいだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A