dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

護憲派の方は、どうして日本やアメリカに対して敵意をむき出しにしているですか?

A 回答 (6件)

サヨクだからです。



護憲派の人達、全員がサヨク
ではありませんが
中心となっている人達はサヨクが
多いです。

サヨク、つまり現在では社会主義者
共産主義者のことです。

だから、共産主義の牙城である
米国を敵視するのは当然です。

米国の子分になって、資本主義で
成功している日本を嫌悪するのも
当然です。

反面、北朝鮮、中国、ロシアが何を
やっても、抗議しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/16 09:48

それは、生保やD和対策費を生きる糧としている「しんぶん赤旗」の


定期購読者共で、「中露に同調して民主主義を否定する」と言い含め
られたモノラルタイプの似非共産主義者共の異常な世界観ならではの
異常認識で世の中を捻じ曲げてみているだけです。

by まったり
    • good
    • 1

こいつ等は、とっとと東京知事選前に、「立憲共産党れんほう、一人福島、参議院数珠チン霊輪中核脳太郎」などは、中国・北朝鮮・ロシアに移

住して貰いたい!
    • good
    • 2

「護憲派」なるものは、「改憲」の意味が、


「解っていない」のではないでしょうか?

「アメリカ様に隷従しないのは全員反日反米」と改憲派
なるものが、「レッテル貼り」したことは、無いでしょう。

日本国憲法が、GHQが文案を作成したことは、公然の
秘密であり、「護憲」であることは、むしろ、
「アメリカ様を利することになる。」と言う
理屈が、解っていない。

「自主憲法を制定する」と言う事は、日本が米国から
「自立」する事であり、日本の独立性を高める事だ。

改憲論とは、憲法的に、日本を独立させる事だし、
健全な国家にすることだ。

それを、「隷従」というのは、何も理解していない事だ。

米国は、「米国が守ってやるから、お前らは、武装するな。」と
いっている。
それは、戦後80年、実施された。結果、日本は、
戦争から隔離された。

しかし、米国には、既にその力が無い。
中国の台頭に伴って、米国の国力は、相対的に
低下した。
だから、改憲論議が起きた。
オバマが告白したように、米国は、世界の警察官を
止めたのだ。

警察官が居なくなれば、自分で自警団を作らないと、
中国やロシアのようなヤクザが、強請集りを始めるからだ。
    • good
    • 2

それはあなたたちカルト改憲派の「アメリカ様に隷従しないのは全員反日反米」というステレオタイプの異常認識の色眼鏡で世の中を歪んでみているだけです。

    • good
    • 0

日本に対して敵意、というよりは戦中軍国主義、もしくはその流れを汲む自民党政治家への敵意ではないでしょうか。

それを日本への敵意、と置き換えてしまうことに悪意を感じます。
アメリカへの敵意はあまり聞かないですが、もしかして沖縄米軍基地反対運動のことを言ってる?あれは沖縄への基地偏重や辺野古基地移転に対する反対運動であって、アメリカへの敵意ではないよ。
むしろ保守派のアメリカ偏重主義の方が異常。半導体をはじめ日本の産業をボロボロにしてきたのはこの人たち。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A