dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60代男性ですが、2週間くらい前から足の傷、
痒みもあるのですが、どうすれば良いのででしょうか?

多分、元は靴ずれ的な傷なんでしょうけど、軟膏(ゲンダシン、トプシムクリーム)
塗ってみましたがあまり良くなりません。

何でも動脈硬化で治りにくいという話もあるみたいで、(足のむくみはないですが)
医者なら何課に行くべきなのかも教えて頂ければさいわいです。

良くご存じの方がいらっしゃれば
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

皮膚科がいいと思います。



あと、足はどうしても汚れやすくて、傷口からばい菌が入りやすいので、石鹸で優しく洗ったり、イソジンで消毒したり、できるだけ清潔にして、お風呂ででゆっくり温めたり、足浴などされると、血行も良くなって治りやすいかな、と思います。

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/06/15 21:10

皮膚科クリニック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2024/06/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A