dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日通りすがりに歩道の所から他人の家の車庫をじーっと見てしまってこれは犯罪になりますか?
私は2度とこのようなことをしないように気おつけます。
反省しています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

強盗の目的で、そういうことをやれば


強盗予備罪になります。

そうでなければ、犯罪には
なりません。

こういうのは、健全な常識で
判断すれば、ほとんど解ります。

法は、そうした常識の上に
作られているからです。
    • good
    • 0

なりません。



通りすがりに好きな車種かあると立ち止まって見ます。
みられるのがイヤなら、見えるところにおくな、と思ってます。
    • good
    • 0

迷惑防止条例違反。


軽犯罪法違反。

可能性としてあります。

李下に冠を正さず。
    • good
    • 1

なるわけがないよ。


そんなことをいちいち気にしていたら、生きていけないよ・・・
    • good
    • 2

世界中にどんだけいると思ってるんですか。

それやってる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。
私がじーっと見てしまった家が自分の住んでる地域の中では豪邸ですごい心配しています。

お礼日時:2024/06/15 09:03

犯罪にはなりませんが,不審者として通報されるかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日から凄いじーっと見てしまったことが心配だったので

お礼日時:2024/06/15 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A