dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘルスは決まったことをするだけ、リフレは自由風俗だと聞いたことがあります。
派遣リフレの多くが風俗店ではありません。という記載がありますが、実際は客とやり取りをして性行為を伴う風俗店ですよね。
働く女性もヘルスとの違いをそこだと理解して、そういうことを出来る人を選んで、お金の為にというか。

法律とか、世間的にはリフレとはどういう認識なのでしょうか。
風俗店ではありませんという記載と実際の営業は警察等が知らないとは思えないのですが、本当に風俗店としての届け等はないのでしょうか。

A 回答 (1件)

「リフレはリフレクソロジー(マッサージ)を意味する」としていました。

「リフレクソロジー=マッサージ」とするような書き方です。マッサージ師(あん摩マッサージ指圧師)は国家資格ですが、リフレクソロジーは民間の独自の資格で営業していることも多く、規制は事実上ほとんどありません。これに対して、マッサージ業界はリフレクソロジーなどとマッサージを混同しないよう呼びかけています。このためアピールして「リフレ」の説明は「足裏などをもむリフレクソロジーやリフレッシュを意味する」となりました。
    • 0