dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性「契約書にちゃんと書いてあるやろ!見落としたんはそちらの落ち度やで!」

どう思いますか?

「男性「契約書にちゃんと書いてあるやろ!見」の質問画像

A 回答 (7件)

そうです。

だから迂闊に判子など押すべきではないです
    • good
    • 0

人と人の関係が薄いほど、そういうやり取りになるでしょうね。

しかし、今では契約書の内容もそうですが、その前の段階での「説明責任」が問われます。

契約書を交わす前に、キチンと文書で説明を受けたかどうかです。もちろん契約書の内容そのものに違法性が無いのかもです。これらは消費者契約法とも関連しますので、契約書にちゃんと書いてあるやろ!、と言う一言で片付く問題ではありません。
    • good
    • 1

そりゃそうだ。



って思うけど、契約書の内容が小さな時で100ページぐらいあったとしたら、読むのスルーしちゃう( *´艸`)

なんかの申し込みとかも、よく読まないで「同意」しちゃう。
でも、よく読まなかった理由は面倒臭いからとか、時間がかかるからってやつ。

何のための契約書かを考えると、やっぱ見落としはよくない。
理不尽だったり、不利な内容だったり、分かりにくいなど、悪質な契約書だったことにすら気付かないのも、落ち度っちゃ落ち度。

気に入らないなら裁判して落ち度がなかったことを証明するしかないよね~って思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/06/16 22:59

言葉遣いに少し、なまりがありますね。

    • good
    • 0

その通りだと思います

    • good
    • 1

その通り。

    • good
    • 1

その通り。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A