dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オシドリは浮気をしないと思っていましたが。
オシドリでも、浮気するオシドリがいるというのは、本当ですか。
嘘ですか。

A 回答 (6件)

本当です。


しかも、パートナー頻繁に
代えてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実

お礼日時:2024/06/16 14:45

浮気もなにもオシドリは一夫多妻制です。

一番きれいなオスだけが多くのメスを獲得します。夫婦でいるのは交尾の期間だけで、オスは子育てを手伝いません。
「おしどり夫婦」というのは「浮気をしない夫婦」という意味ではありません。オスがメスと片時もはなれず泳いでいる姿から、「仲睦まじい夫婦」をオシドリになぞらえてそう言ったりします。でも実は交尾の前に他のオスにメスを取られないように監視するためといわれています。

なので
>浮気するオシドリがいる
そもそもオシドリのオスは複数のメスと交尾するのが当たり前なので、浮気という概念そのものが当てはまりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/16 15:29

巣立ちじゃありません



卵が揃ったらです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵が揃ったらですね

お礼日時:2024/06/16 14:54

しますよ?



おしどり夫婦なんてのは人間が勝手に考えたイメージ

むしろメスが浮気しないようにくっついてよってくるオスを追い払うために
目を離さないようにするし
逆に隙あらば自分は他のメスと浮気しようとします

卵が生まれるまでは協力しますが
卵が産まれたらサヨウナラ。
離婚してオスは育児には協力しません
次の年の繁殖期にはまた相手を変えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巣立ちで婚姻関係も終了

お礼日時:2024/06/16 14:46

オシドリは浮気をしない、って誰かが言ったのでしょうか?


オシドリは基本的にパートナーを変えます。
ただ、それを浮気と言うのはどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/16 14:45

嘘です。


オシドリの私が言うのですから、
間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシドリなあなた。

お礼日時:2024/06/16 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A