dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

節税と脱税は紙一重ですか?

A 回答 (3件)

自民党議員のやってるのがまさに、節税と称する脱税です。


裏金問題といいます。
政党助成金の意味を理解出来ていない党には
国民はなぜ節税(税金を交付しない)としないのか疑問です。
助成金の使い道の公開はプライバシーの問題って言い分け。
いい加減にしてほしい。
    • good
    • 1

節税は合法、脱税は違法です。


紙一重ではなく、刑務所の壁の厚さほどの差があります。
    • good
    • 2

いいえ、まったく違います。


脱税は犯罪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A