dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一生夏か一生冬かだったらどっち選びますか?
もちろん、夏を選べば冬の旬のものは食べられないか、高いです。
冬を選んでも同じです。
スノーボードやスキー、海なども選んだ季節の方しかできません。

A 回答 (8件)

夏ですね。


春秋が選べないのは拷問です。
    • good
    • 1

夏かな・・



常冬だと生きるために必死にならざるを得ませんが、常夏なら猛獣に襲われない限り死なないです。

暑いな、と思ったら川に飛び込んで水浴びして木陰で休み、腹が減ったらその辺のバナナなどを食べていればいいです。

南国の人の時間の流れ方がゆっくりなのは「そう簡単には死なない」と思っているからでしょう。
    • good
    • 0

40年くらい前の夏ならまだ良いけど


今の夏なら

冬を選びます。

昔はこんなに暑くなかったです。
子供も夏休みに元気で外で遊んでいました。

今の夏は外で遊ばせられないくらい暑いです。
冬は暖房と着込めば大丈夫!
    • good
    • 0

夏ですね。


寒いのは命に関わる。作物が育たない。灯油がないと死んでしまう。
夏は、とにかく暑さ対策をしたら、なんとかなります。
エジプトや沖縄の暮らしを参考にして
楽しいと思います^ ^
    • good
    • 0

ずっと冬なら直ぐに死にます


選択の余地などありません
    • good
    • 0

夏です。


スキューバダイビングと山歩きが好きで、夏の果物(スイカ、メロン、マンゴ、バナナ)が大好物です。
ずっとハワイとかパラオとか南国に住めたらいいなと思うほど、夏が好きです。
    • good
    • 0

夏ですね。

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A