dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1377765
こちらでは、大変お世話になりました。おかげさまでここ2,3日は順調にドアロックしております!

さて、本日は別の悩みでご相談させていただきます。

ようやく駐車場付の場所でも気楽にパーキングできるようになってきたので、よく利用するようになりました。
でも、駐車券をいつも車の中に置き忘れてしまうんです。最近は建物の中で前もって清算する場合が多いですが、そのときになって「忘れたー」ということで、車まで取りにいっています。おそらく、駐車場出るところでも車の中から清算できるのでしょうが、「お金を落としたら」だとか「渋滞を作ってしまっては」と思い、できるだけ事前に清算をしたいと思っています。

まず、入り口で駐車券をもらうと、後は必死に駐車場所の確保、駐車場歩行者への気配り、などで駐車券のことはすっかり頭から消えてしまいます。大体ダッシュボードの上におきっぱなしになっていることが多いのですが。

そこで皆様に質問です。皆様は駐車券の取り扱いどうされていますか?
何か良いアドバイスなどがありましたら、どうぞ新米ドライバーにご伝授願いますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

ハンドルにある隙間(エアーバッグとステアリングの間等)に差し込む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

隙間ですか、今度あるかどうか見てみますね。すんなり収まる場所に挟むと目だって良いかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 23:47

確かに私も口にくわえます・・(これって癖です) そのあとは そのまま財布に入れときます これで完璧ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口にくわえる方多いですね。
でもこれが私にあっているような気がします。今度ちょっと試してみますね。これが癖になると良いんですが。

でも女性がやるのはどうなんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 23:46

すぐに胸ポケットなどへ入れます。


もしくは、バッグの中(必ず探さないで済むように
隅っこへ)へいれます。
駐車券取って、慌てて発進することもなく、
きちんと券をしまってから、車を動かせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性のために必ず服にポケットがあるわけでもなく、バッグも手の届くところにおいていないんです、、、。

そうですね、別に駐車券をしまうくらいそれほどの時間を要するわけではないですよね。なんか後ろに車がいると、すぐあせって発進してしまうんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 23:45

 こんにちは。

僕もよく置き忘れることがあります。
ので、駐車券を受け取ったら、股にはさんだまま、またはお尻に敷いたまま駐車しています。そうすれば車から降りる時に必ず気づくので。そして駐車券はサイフの札入れに入れるようにしています。
お札入れにいれれば会計の時に駐車券に気づくからです。
 駐車券を車内に忘れるとホント面倒ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方は洋服にポケットが合ったり、洋服に財布を入れていたり、とかで便利そうですね。

当方女性のため、財布はバッグの中、そしてバッグは後ろの席、もしくは助手席においているので手の届く範囲に収納する場所がないんですよね。スカートをはいていると、股にはさむのもちょっと?!けど、応用して座っている足の上に置けばいいんですよね。

ほんと、面倒ですね。今のところ、毎回忘れております。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 23:43

口に咥える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口にくわえるにもう一票ですね。
一番確実ですものね。

この際見た目は、、、、
気にしないですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!