dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼と付き合ってた時に過去に借金問題でカードが作れないという理由で私がETCカードを作って高速で2人で旅行に行く時に利用してました。その時彼に渡したままだったカードを黙って使われて、別れてから請求が来てビックリしたので警察に相談したら、「お金の事は弁護士に相談して下さい」と言われて警察に被害届を出せませんでした。
そういうものなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

取りあえずカードを無効にしましょう、カードを作れないブラックを


見過ごした貴方も悪い、売却される可能性もあります。(犯罪に使わ
れたら貴方も捜査対象になる)
訴訟を起こすのもお金が掛かるし勝っても回収出来ないでしょう、
授業料と思って諦めるのも方法です。
    • good
    • 0

彼の横領という見方もできるかもしれませんが、それ以前に、ETCカードを他人に貸してる時点で、あなたの不正利用ですからね。

。。

それに、警察はびっくりしたときに駆け込む機関ではないです。

まずはあなたが彼に代金を請求してください。

自分で請求もせずに警察に行くのは順序がまったく違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
了解しました

お礼日時:2024/06/21 09:26

このケースは横領や窃盗、詐欺などではないため、損害賠償の民事訴訟になると思われます


警察では受付されない確率が高い
先ずは法テラスにでも相談してみましょう
検索すれば直ぐ出てきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/21 09:27

カードを盗難されたって言うなら違うんだけどね。


警察は民事不介入だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりですね

お礼日時:2024/06/21 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!