dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTubeでは新型コロナワクチンに否定的な情報や発言はAiにより即削除となったり垢BANされる事もあるらしいですがYouTube以外の動画共有サイトやSNS等でも新型コロナワクチンに否定的な情報や発言は削除や垢BANされる事って有るのでしょうか?

A 回答 (1件)

少なくとも、医学的、科学的に立証されたものでない限りは「デマ」や「フェイク情報」として扱われます。

新型コロナウイルス用ワクチンが、実際にウイルスに感染、発症するよりも危険だというデータは無く、医学的にも証明されていません。

そもそもワクチン自体が、ウイルスを不活性化またはそれに似せたものであり、それを接種することによって副反応として症状が出るのは何れにも起こりえることです。
100%安全なワクチンなんてありません。

しかしそれで免疫力を上げて、実際にウイルスが感染、発症しても、症状を軽減し、死亡のリスクを減らすことがここ100年で実証されています。

接種することによる副反応のリスクよりも、接種せずに感染、発症して死や重症に至るリスクの方が大きいわけで、それらを天秤にかければ、接種した方がましという結論になるはずです。

反ワクチンを声高に言う連中は、そういった確率的、論理的な比較を成しに、とにかく危険なものは避けるべきだという感情的な理由で、明らかに歪んだ方法で取得したデータを並べているに過ぎず、正しく検証すれば誤りだというのが明らかなものばかりです。

ちなみに同様な方法で、子宮頸がんを引き起こすHPVウイルスのワクチン接種に踏み切ろうとしたところ、副反応のリスクばかりをアピールしたことで日本だけが接種率が低くなり、子宮頸がんによる死亡率が先進国でワーストになってしまったという、情けない事実もあります。

科学を感情で覆すことが、結局自分たちを不幸にするという事実に気付くべきでしょう。
    • 0