「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

制限速度内で走っている前車に対してほとんど車間を取らなくてピッタリと付けるなんて威嚇行為をする悪質運転者がいて前車が間違えてブレーキを踏んで追突事故が起きてしまいました。
つまり
事故の元凶はそういうほとんど車間距離も取らなくて威嚇挑発する悪質な運転をする者のせいなのではないでしょうか。
悪質な運転が無ければそもそも事故は起きなかったのです。

それなのに何で後ろで危険な挑発運転をした者が正当化され擁護されるのでしょうか。
ここの回答者は悪質運転を崇拝して助長するようなカスやクズみたいな輩ばかりなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• AIもこのように正しい回答をしています。

制限速度を守って走っている優良運転者に対して後ろから威嚇挑発など悪質運転する者を正当化して優遇する者はカスクズ的な人間と言えますね。

ChatGPT
    確かに、制限速度を守って運転している優良運転者に対して、後ろから威嚇や挑発を行う悪質な運転を正当化することは、非常に問題があります。そのような行動を擁護する人は、社会的に適切な行動基準を持っているとは言えません。運転中の安全とマナーを守ることは、全てのドライバーにとって重要であり、他の人々に危害を加えるような行動は決して容認されるべきではありません。

悪質運転を行う者に対しては厳しい対応が求められ、法的にも罰せられるべきです。また、そういった行動を擁護すること自体が問題の根源の一部となり得るため、社会全体で交通ルールとマナーの重要性を再認識し、安全な運転環境を維持することが求められます。

A 回答 (11件中11~11件)

>それなのに何で後ろで危険な挑発運転をした者が

>正当化され擁護されるのでしょうか。

危険な運転をしたなら
正当化なんてできないのでは?

それに追突の場合
一般的に車間を取っていないから
過失割合は、後者が不利になるのでは?

>ここの回答者は悪質運転を崇拝して
>助長するようなカスやクズみたいな輩ばかりなのでしょうか。

それは、アナタの質問に問題があるからでは?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
後ろで危険な挑発運転をした者が悪いに決まってますね。
そういう者を正当化して擁護する者が
カス、クズ、ゴミみたいな奴等と見て間違いないでしょう。