初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ニートの頃に、労働の義務があるなどと色んな人から言われたので「ではなぜ老人は捕まらないのですか?」と言ったら批判を受けたことがあるのですが、これに関して皆さんどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 年金暮らししている老人です

      補足日時:2024/06/24 13:09

A 回答 (15件中11~15件)

老人じゃなくても不労所得で暮らしてる人はゴマンといるよ。


日本の富裕層は360万人。
私も遊んで暮らしてるよ。
税金いっぱい払ってるしね。

働かなくては生きていけない人間だけが働けばいい。
    • good
    • 0

老人の方は若い頃から頑張って40年間仕事をして、その結果年金生活をされているものです。


若い頃の頑張りが今にあるので捕まる訳がありません。
    • good
    • 0

ニートだって捕まって無いでしょ。



正確には、労働ではなく、勤労の義務であって、
勤労とは、雇用される事。
なので、自営業や専業主婦も対象外ですが、
解釈としては、義務と権利の両方の意味を持つので問題ないとされてます。

年金と言うのは、国の制度に乗っかって長期間積み立てしてる感覚ですからねぇ・・・
    • good
    • 0

良かったなと思います。

    • good
    • 0

いままで働いて金あれば働く必要ないやろ。

ニートが働かなかったからといって捕まることはない。ただなまけてるクソ馬鹿野郎なだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A