dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様

ベースアップ,定額減税はどうでしたか?

A 回答 (4件)

まだわかりません。


減税ですよね。
給付金支給ではないよね。

所得税・住民税払わぬ人、年金は貰える。
こういう人はいくらか給付金希望します。
いままで数万円来た。
ほかにも米とか食糧も来た。
商品券・ポイントも来た。

まあもう時の流れで
みな消えつつある。

いつまでもあると思うなです。

でもまた支給の希望の虫は
生れていますね。


物価高騰で経済がガタガタにはなっています。

年金は毎日の生活で自然に消えていきます。
余裕など生れないねえ。

天引きが多すぎる。
口座マイナス病とか口座破産病にならぬように
びくつく。


気温は暑いですね。
財布は寒い。

いたちごっこね。

介護保険料上げたらしいね。怪しからん。
    • good
    • 0

自営業者なのでベースアップなどありません。


定額減税の恩恵を受けられるのは来年令和7年3月に確定申告してからです。
    • good
    • 0

私はフリーランスで投資をメインにとした生業で、一応、しがない事業を継続していますが、コロナから赤字です。


そもそも減税にあたる課税が無い状況ですが、期間限定の減税よりも継続性のある節税を考えています。
    • good
    • 0

自分はベースアップしてないので、昨年との比較で増税がよくわかります。



所得税は減税され、見かけ上は増えてますが、社会保険料と、健康保険料ががっつり増額してますね。

増額した分は当然次年度以上も増額したままなので、減税は見せかけの政策ということがよくわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A