dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々引越しをするのですが、部屋はもう決めてあり、既に契約済み。あとは今月末に現入居者が退去をし、部屋の掃除等済ませて私が入るという感じなのですが、お部屋の内見ができなくて困っています。

もう契約済みですので、今から別の部屋に変更という訳にはいきませんし、部屋の中を見ないと必要な家具・電化製品(冷蔵庫や食器棚)が購入出来ず、契約後に買うとしても配送までに時間がかかるだろうし…でなかなか手が出せません。どうしたらいいのでしょう…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

内見していない状態で、契約と言うのは、正直経験が無いです。



通常は、前の住人が退去した後で、内見をし、契約をすると思うのですが・・・。
もしも、入居後不具合が出たら、どうしますか?
    • good
    • 0

契約開始はいつからなんでしょうか?


6/30で退去してそのあと清掃や修繕があったとして、入居するのは一般的には一週間後ぐらいになると思いますが、その間に内見させてもらえばいいのでは?

ちなみに内見しなくてもある程度のものは購入できると思いますが、そんなに特殊な形をした物件ですか?
また、配送に時間がかかるといっても、いまどき混んでいなければ翌日発送などもあるでしょう。
    • good
    • 0

現入居者が退去した際にすぐに確認したいとお願いをしておきましょう。


そうすれば、引渡しまでは1週間か10日くらいはあると思うので、必要最低限は手配出来るんじゃないですかね?

そもそもそういう物件を選んだのは貴方ですからね。
    • good
    • 1

どうしようもないですね。


出ていったらすぐに見せてもらって、掃除をするにしても数日後とかでしょうからその間に手配するしかないでしょう。
    • good
    • 1

不動産屋へご相談を


同じ間取りの部屋を見せてくれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋にお願いしてこれなんですよね…
なんでも担当の方?がカギがないとかで入れないと…

お礼日時:2024/06/25 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています