電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症の後遺症
認知機能障害が辛いみたいです
励ます言葉ありますか?

A 回答 (4件)

症状に繋がりは在りませんね



統合失調症の方は
自分でしてないのに バレタ
と言う思考傾向に在りますね

統合失調症の方は
自分で否定してたことに その通り
と言う思考傾向に在りますね

境界線が解らないからこその思考傾向でしょう
    • good
    • 0

統合失調症が治癒した後の後遺症として認知障害と言うのは考えにくいです。


おそらく治療薬が効きすぎて一時的な認知障害になっているだけですから、まだ治癒とは呼べませんので、医師の治療方針に従うように進言してください。
    • good
    • 1

本人は自覚がないはず。


初期に物忘れが、記憶力がと悩んでる場合はどうも変わってないように見えるよと言っておけばいいと思います。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A