dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行のマイカーローンなんですが、最初仮審査だめで、次に違う銀行もだめで、金額をさげ中古車で3ヵ所め仮審査したところ通りました!
仮審査通ったら本審査落ちる確率は低いですか?
複数仮審査してだめだったやつは3ヵ所目の銀行にもわかりますか?
もしわかるなら審査に影響しますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

審査落ち履歴も信用情報機関に載ります。


しかし、3社目も仮審査の段階で信用情報機関を見ますから、前の審査落ち歴も知ったうえで仮審査を通過させてます。

また、仮審査は簡単な審査で、本審査が厳しい審査だと勘違いされてるからがいますが、言い切りますが間違いです。

仮審査で、ほぼ審査は通過してます。

しかし、仮審査前に申告した、個人情報や収入や購入金額などの内容に間違いがなければです。

つまり本審査とは、情報内容に間違いがないかのチェックや、勤務先に電話などしてホントに勤務してるかのチェックなどして、後は本申込するだけです。

つまり、虚偽などなければほぼ通過していると思って間違いありません。
    • good
    • 0

仮審査は門前払い当然のものに余分な手間をかけないためのもの。


本審査、がいわゆる与信にかかる審査なんです。
3か所も仮審査でダメ、ということは単なる形式だけではなく、その書面の内容のみで与信不適格、と言うこととすれば、本審査で通る確率が高いなんて期待はどうでしょうね。
やっぱり駄目だったか?、のほうが確率としては高いような・・・・。
    • good
    • 0

通常1回目が通る。

その先は何回やっても本審査が通らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!