電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。先日、男友達からLINEで、映画を見に行かないかと誘われました。内容は普通のアニメ映画です。 習い事の都合もあるので、行くかどうかの返事は保留にしてます。

そのことについて母親と姉に相談したのですが、「行くのは構わないけど、何かあったらどうするの」や「下心あるかもしれないよ」など、厳しめの意見をもらいました。

私自身、過去に別の男友達と遊びに行って、色々とトラブルに巻き込まれたことがあるので、そのことも関係していると思います。

私は一緒に行きたいなぁと思っているのですが、その一方で「何かされたらどうしよう」という気持ちもあります。

男友達と映画に行くことについて、どう思いますか?皆さんの意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 学んでない訳じゃないです。不安に感じるから質問してるんですが。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/27 19:52

A 回答 (5件)

普通はもう一人くらい友達呼んでいきます


まして以前にトラブルに巻き込まれているんだし
誘われたからってホイホイと付き合うのは辞めましょう
    • good
    • 2

>私自身、過去に別の男友達と遊びに行って、色々とトラブルに巻き込まれたことがあるので



学ばないバカは救いようがないですよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

もう一人女友達を誘う…

    • good
    • 2

危険かもしれないと疑うような男性とはいかない方が良いかと。



まともな精神の男性は同級生を襲ったりしないし、無理矢理であれば犯罪になります。

なら行かない方が良いかと。
    • good
    • 1

映画ぐらい行けばいいじゃん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A