電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実際にある感覚で、それを第6感や第7感と呼ぶとしたら、どのような感覚が当てはまると思いますか。

私はそれについて、平衡感覚や悪寒を考えました。

第6感以上として、挙げることができる感覚としたら、どのような感覚が該当すると思いますか。

御回答は、実際にある感覚でお願いします。

1~5感は、視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚ですね。

A 回答 (4件)

心理学では、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の他に、


固有受容覚(手足の状態・筋肉の伸び縮みや関節の動きを感じる感覚)、
前庭覚(身体の動きや傾き、スピードを感じる感覚)
があるとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2つ

お礼日時:2024/06/29 12:32

予感

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りになる

お礼日時:2024/06/29 07:08

夢に見る。

昔から「夢枕に立つ」ということがよくあるようです。
「感覚」にあてはめるのであれば「幻覚」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/29 01:12

私は視線を感じるというような現象ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られている感覚ですね。

お礼日時:2024/06/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A