電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一男子 部屋無し


自分は今年で中学一年生となったのですがまだ自分の部屋がありません。父が言うに自分の家は狭いので中学生になるまでに隣にある祖父母宅へ引っ越すと言っていますが、まるで進んでいません。部活動も始まり自分の物も増え、1人になりたいと思うことが多くなりました。自分が部屋が欲しいとなんども言ってもエアコンがないだの壁を張り替えるなど4月までには引っ越すと言っていたのにまるっきり嘘でした。自分は部屋が欲しいです。どうすればいいですかね。また、中一で部屋がないってどう思いますか。

A 回答 (5件)

隣に祖父母宅があるなら、祖父母の協力を得て自分の部屋だけ用意捨て貰えば良いんじゃないの?



ひとり部屋が欲しいって言うのは贅沢では無いと思いますが、お願い(希望)として両親に言うのが限界です。貴方の場合、隣に祖父母宅があるだけ恵まれた環境だと思うし、実現可能なお願いであると思います。
    • good
    • 0

私は子供の頃兄妹3人で一部屋でしたが物置部屋を自分で片付けて引っ越しました。

そういった部屋はありませんか?祖父母宅に部屋があるなら自分だけ先に引っ越しちゃうとか。
    • good
    • 0

みかん箱にでも入ってればいいガキに人権などありません。

わがままです。
    • good
    • 1

家が狭いなら仕方ないですが



隣に祖父母の家があるなら
そちらに自分の部屋を作ったらどうですか?

食事や入浴などは自宅でして
すべて終わったら祖父母宅の自室に移動する。
もちろん両親や祖父母の了解を得て下さい。
    • good
    • 0

贅沢は敵だ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A