電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前は、過去に見た夢を、何度も見る事が多かったのですが、最近は、新しい夢ばかりで、過去に見た夢は、一切見ないのですが、この変化は、身体、特に、脳だと思いますが、何を示すのでしょうか? 明らかな変化なので、とても気になるんですが。

質問者からの補足コメント

  • 私が、一番、気にして居るのは、認知症と関係あるのかどうかです。専門医の方が、居られたら、是非とも、回答をお願い致します。

      補足日時:2024/06/29 09:44

A 回答 (3件)

道を転身して、過去とは違う世界に生きていくと、


そういう心境の変化が起こるかもね。
過去は相当嫌な経験多かったが、
今は違う世界に行って、過去を忘れさせてくれるようなことが
起きていますか。今の方がいい人生ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ん~、いつも、最善の道を歩む様に、心掛けて居ます。ようやく、最善の道が、開けて来たかな? (笑) これからは、今までよりもまして、そう信じて、人生を歩んで行きます。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/07/08 20:09

夢は記憶のかけらです


変な夢を見たと思い出すことで記憶に入りまた同じような夢になります
最近は新しい出会いや機になることが多いからではありませんか
十津川警部シリーズのテレビを見ていたら夢の中に渡瀬恒彦が出てきたし
高齢になると 昔の夢を見るようになります
脳が衰えて過去に逆流するようです
今は小学時代の夢を見ています
少し前は中学時代でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/06/29 09:40

物忘れするようになってきたからだと感じます


気にするような事ではないと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

認知症とは、関係ないでしょうか? 心配です。回答を有り難う御座居ました。

お礼日時:2024/06/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A