電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どれだけ早めに寝ても、家を出るギリギリに起きてしまいます…
どうすれば朝起きれるのでしょうか
起きてもボーッとして起き上がれなかったり、ソファや床に座り込んでしまったりします…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>家を出るギリギリに起きてしまいます


>どうすれば朝起きれるのでしょうか
ちゃんと起きれてるじゃん!
    • good
    • 0

私も同じです( ; ; )


朝は低血糖で起きれないし、
午前中〜昼辺りの立ちっぱなしが苦手で
学生時代から朝礼での長い話・立ちっぱなしの実習ではよく目の前が段々暗くなって行ってふらっとして吐き気がして倒れていました。社会人になったのですが通勤電車(行き)で毎日倒れるわ。立ち作業の仕事なのですが勤務中も倒れるわで昼過ぎ辺りまでは本当に使い物にならなかったです。( ; ; )帰りはたちっぱ電車で1時間揺られてもなんともないんですけどね...とにかく朝の体が弱い。

まだ私も完全には解決してないですが
病院行かずに『とりあえず』できる対策は
◉朝太陽を浴びる
◉お腹が空いてなくてもしっかり朝ごはんを食べる(甘いものは避ける。簡単でもいいから和食)
◉寝る前も甘いものは避ける
(睡眠の質は良くなるけどその変わり起床後の質が悪くなる・低血糖状態)
◉お風呂で体を温める
◉常温水をたくさん飲む(体重×37ml)
◉寝る前はできるだけスマホを遠くに置いて早めに寝る。(寝ながらイヤフォン,寝落ちスマホ,電気を少しつけて寝るとかも脳がずっと起きとかないとダメで起床後しんどい)

かなぁ。本当に辛くなるけどお互い頑張りましょ!!(๑و•̀ω•́)و
    • good
    • 0

21時には寝る。


それでも足らなかったら
もっと早く寝る。
ニッシンの睡眠の質を改善するピルクルが
あります。
牛乳コーナーに1㍑パックで、350円位で販売
されてます。
それか、寝具を変えるとか····。
私はとにかく、早い時間から
眠くなります。できたら数カ月、寝っぱなしで
過ごしたいくらいです。でも、それはできないのですが····· 。
あー、寝たいです。
    • good
    • 0

https://omotesando-sleep.com/blog/2548

あまり薬はおすすめしませんが、
短期でとか

食生活の改善和食中心にするとか、
ストレッチなどで体力つけるなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

それ起立性調節障害では?

    • good
    • 0

超・低血圧さんなのではありませんか。


無理矢理にでも朝ごはんを食べて血圧を上げようかね。
    • good
    • 0

決まった時刻に起きようとする強い意志と覚悟が無い。

    • good
    • 0

寝付きは早いの?


もし、いっぱい寝てるのに寝付きが早いなら、睡眠が浅いのかもよ。
    • good
    • 1

寝なきゃ良いかと。



ま、それは無理ですから寝る時間を20時〜3時にしてみては。
    • good
    • 0

睡眠障害でも持ってるんじゃないです?


睡眠時無呼吸症候群とかそういうの。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!