電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスを皮膚科で開けて半年以上立つのですが、最近特にトラブルなかったのですがいつの間にか突然片耳から出血してて皮膚科に行くと膿んでるって言われました。
とりあえず付けていたピアスを外し消毒して、飲み薬と塗り薬を処方してもらい1週間ぐらいつけたらダメと言われました。
そのあと大丈夫そうだったら、はじめにつけてたファーストピアス1ヶ月つけてみて様子見してくださいねって言われました。1週間ピアス外してたら穴塞がりますかね?今までそんなにつけ外しはしてなくて、不意に当たったのかバイ菌入ったのかわからないです。
せっかく皮膚科で開けたからちゃんと安定させたいけど、今後もトラブルあったら面倒だなって思ったりしてそのまま塞ごうか悩みます。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

1出血の原因はピアスを付けたり、外したりする時に出来たキズが化膿したと思います。

皮膚科で穴を開けた時に医師がミスしたとは思えないので・・・。
2ピアスの穴って本来無い穴なので、ピアスを1週間も外してたら自然と塞ぎ始めると思います。(完全に塞ぐかは分かりませんが)
3今後も自分がピアスをつけたいかどうかです。
補足
1まずは治療してください
2ピアスの穴が塞いじゃっても、また開けられます。ピアスもちゃんと保管しておけば無くなりません。
今後の事は治療しながら考えては?
    • 0

ふさがる可能性ありあます

• 0