電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛い食べ物を食べた時に効く市販薬を教えてください。

また辛い食べ物を食べた時、どれくらいでお腹痛くなりますでしょうか?

今日の夜、トイレ無しの夜行バスですが、
いま結構辛い韓国料理たべてしまいました。

A 回答 (5件)

辛い食べ物を食べた時に効果がありそうな市販薬としては


次のようなのが考えられます

ガスター10(H2ブロッカー)
胃酸の分泌を抑え、胃の不快感や痛みを軽減

ビオフェルミン (整腸剤)
腸内の善玉菌を増やし、腸の調子を整える

大正漢方胃腸薬 (総合胃腸薬)
胃腸の不調を緩和する

正露丸(下痢止め)
下痢が心配なら
    • good
    • 0

甘いデザートを食べ熱いお茶などを飲めば


やがて辛みは静まりませんか。
痛みが出るほど重症ですか。
大丈夫、大丈夫。
    • good
    • 0

身体に悪影響があるのを知りながら食べるのは精神疾患の依存症です タバコやお酒と一緒である程度量の一線を引けない人は 心療内科での治療が必要ですよ。

    • good
    • 0

普通に胃薬や下痢止め飲めばいい。

    • good
    • 1

飲むヨーグルトを飲みましょう。



500ml位
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A